デザイナーフーズとは癌にならない予防の食べ物。治す食事って?

デザイナーフーズピラミッドとは?がん予防の食品フィトケミカル、がんを治す食事は本当?

ゲルソン療法でがんが治るって本当?

ガンの食事療法で有名なゲルソン療法

大雑把に言えば、
塩分と動物性食品を排除して
新鮮な野菜と果物を大量に摂取する
というような食べ方です。

ドイツの医師ゲルソンによって
現在から80年以上も前に考案された
ガン療法。

徹底したゲルソン療法の食事は
かなり制限が厳しく、
続けにくいために挫折するケースも
多いようです。

また、現代は、当時に比べ
栄養学が格段に進歩している状況です。

時代の変化とともに、様々な人の
アレンジや改良を加えられて
進化しています。

日本では星野仁彦医師による
星野式が有名ですね。

ただ、いずれのやり方にしても
日々の食生活の大部分を
野菜ジュースが占める事には
変わりありません。

f:id:scarat:20151225173652j:plain


ゲルソン療法であれば、
1日にコップ13杯、計2リットルの
「絞りたて」野菜ジュースを飲む。

星野式であれば野菜ジュースは
1回400mlで3回以上と言う感じです。

野菜の持つフィトケミカルの抗酸化作用や
ビタミン、ミネラル以外に重要な要素が
酵素」です。

酵素たんぱく質の一種なので
加熱する事で変成してしまうので
生食が推奨されています。

がんを外科手術で取り除く行為は
=治癒とは少々異なります。

動物性に偏った食生活を見直し
鮮度の良い野菜とフルーツを
ふんだんに取り込む。

薬だけに頼らずに、
食べ物を気をつける事で
癌が消えたにも等しいほどに
腫瘍マーカーの数値が
減少したケースは多くあります。

癌の状態や体質によっては
効果を感じられない患者さんも
もちろんいらっしゃいます。

 

また、癌治療を
ゲルソン療法だけに頼るのではなしに、
外科的・科学的な治療との併用の
選択肢もあるでしょう。


切除後であっても、このような
食事療法を取り入れる事で
再発の不安を減少できるのであれば
始めない手はないと考えます。

 

そして、本当の意味での
生野菜ジュースを日常的に飲む事は
予防としての体質改善に必ず役立つ
習慣でもあるのです。