デザイナーフーズとは癌にならない予防の食べ物。治す食事って?

デザイナーフーズピラミッドとは?がん予防の食品フィトケミカル、がんを治す食事は本当?

スムージーダイエットとジュースクレンズ 痩せるのはどっち?

グリーンスムージーでの
ダイエットが流行ったのは
もう3−4年前くらい?

f:id:scarat:20160126053406j:plain

お値段が8万円もする
アメリカ製のバイタミックスという
ミキサー(ブレンダー)が
いろんなメディアで紹介されていて
ちょっとの間、かなり欲しかったです。


さすがに買えませんでしたけど w

 

で、最近だと
コールドプレスジュースでの
ジュースクレンズが話題。

 

どちらの飲み方も
週末ファスティングにオススメ
されてます。

f:id:scarat:20160126035913j:plain

 

どっちが健康に良いの?

 

っていう人もいれば

 

ぶっちゃけ、どっちが痩せるの?

 

っていう女子もいるでしょう(笑)

 

自分の経験からいうと、
丸1日のプチ断食で減る体重は
どちらでも大体1kg。

 

前後回復食までいれて
せいぜい2キロですね。

 

食物繊維はスムージーの方が
圧倒的に多いので
痩せやすいイメージがあるかもですが
それほど差はつきません。

f:id:scarat:20160126053454j:plain

ファスティングの辛さ的な部分は
どうかと言うと
これもそんなに違わないかも。

 

わたしはもともと食事時間が
不規則な生活なので
食事を抜くこと自体に関して
それほど辛く感じないタイプです。

 

だからあまり参考には
ならないかもしれません…

 

それでも、よりどちらが
空腹感を感じやすかったか?と言うと
意外にスムージーだったかも。

 

胃腸を休めるという観点では
コールドプレスジュースの方が
オススメ度は高いです。

 

見た目や体のスッキリ感も
短期間のファスティングでは
ジュースクレンズの方が
実感があった気がします。

 

 

どちらにしても、
そのとき痩せる事よりも
ファスティングによる
味覚のリセットには
かなり意義がありますね。

 

回復食のあとの食事では
それまで、いかに自分の舌が
化学調味料によって
麻痺させられていたんだろう!
って驚くはず。

 

スナック菓子とかを食べると
あまりのマズさに
吐き気がするかもしれないです。

 

本当、マジで。

 

食事に対しての考え方も、
かなり変化すると思うので
体験してみるといいですよ。

 

食べるものの質が変われば
それ以上太りませんし
運動によるダイエットでも
成功しやすい体質に、
自然と改善されていきます。

 

 

ちなみにスムージーは
ブレンダーがあれば、
バイタミックスじゃなくても作れますが
ジュースクレンズ用の
コールドプレスジュースは
専用のジューサーが必要になってきます。

 

低速回転ジューサーとか
スロージューサーって呼ばれている
機種ですね。

 

f:id:scarat:20160126060711j:plain

バイタミックスよりは安いですけど
きちんと搾れるジューサーは
2万円台から上と考えた方が失敗しません。

 

うちではジュースの搾れる量が多いことと
洗う時に手軽に扱える点で
ヒューロムスロージューサーH2Hを
使うことにしました。

 

韓国製ですが、ランキングでは
人気も売れ行きもNo.1です。


じつは、素材を低速回転のスクリューで搾る
仕組みの特許を持っているのがこの会社。

 

国産のジューサーはヒューロムから
技術を買っていますが、
イマイチ性能が追いついていないので
選択肢からは除外しました。

 

それから、使用する材料に関しては
生で皮まで使うので
無農薬栽培の野菜がマスト。

 

生産者の農家をしっかり管理している
通販サイトから購入するのが安心です。

 

コールドプレスジュースは
美味しさも感動モノなので
ヤミツキになると思います。