デザイナーフーズとは癌にならない予防の食べ物。治す食事って?

デザイナーフーズピラミッドとは?がん予防の食品フィトケミカル、がんを治す食事は本当?

ガンと食事の関係

デザイナーフーズプロジェクトって
具体的にはどうなったのか?

あちこち調べてみたけど
今ひとつ分かりませんでした。

5年くらいの計画だった
はずなのですが
どうももっと早くに終わってる気配で。

Designer Foods Projectで
www.yahoo.comで検索しても
引っかからないし。

野菜やくだものなどの
がん予防に効果の高い食品を研究して
何が分かったのか?


フィトケミカルを強化した食品は
開発されたのか?

抗がん物質を突き止めて、
がん予防にどこまで利用されてるのか?

なぜ何にも出てこないのかと思ったら
予算の関係で頓挫したそうです(;^_^A

なのでピラミッド自体、もう
時代遅れなデータになってるのかも?

当時の話なのか、デザイナーフーズの
かなり昔のワシントンポストの記事を
見たところ…


米国科学アカデミーは、
すべてのガン死の35%が
食事との関連があると見ている、とか

ガン研究所のジョンロークさん?
とかっていう方は
男性のすべての癌の40%、
女性の場合は60%が日常の食事が
関与しているって発言してました。


ただ、アメリカ国立がん研究所なので
選ばれている食品は、ややあちら風。

ふだんの食生活には取り入れにくい
食材もかなり含まれています。

それでも、ラインナップを見る限り
今さらそんなこと言われなくても
知ってるよ、的なものが多いです。

一般的な日本人の食事には
ごくごく当たり前の食品がいっぱい。

特に大豆のイソフラボン
スゴいパワーがある事は
日本人に取っては当たり前。

f:id:scarat:20151225050532j:plain

お豆腐、納豆をはじめ
豆の形で食べていないにせよ、
お醤油、お味噌。

大豆なしの生活の方が
ありえないですし。

日本人で良かったですね。